かげのブログ

不定期すぎるほど不定期更新が自慢。

九州いきあたりばっ旅④

阿蘇神社にも行ったし、阿蘇山にも登ったしでこれからどうしようかなーと何も考えずに道の駅へ。行き当たりばったり過ぎる。

f:id:kitukage:20140914191439j:plain

そして やっぱりいましたくまモン

お子ちゃまたちが一緒に記念撮影してたりしました。

f:id:kitukage:20140914191448j:plain

取りあえず道の駅の観光案内所などを流し見をしていると大観峰を発見。

早速目指してみることに。

f:id:kitukage:20140914191456j:plain

向かう途中の小山はどうも古墳らしいですねー。

周辺は全部田んぼなのにこんもりと古墳、ちょっと寄ってみたかったなー。

f:id:kitukage:20140914191520j:plain

ぐねぐねと曲がりくねった道を車で大観峰

f:id:kitukage:20140914193722j:plain

駐車場が広いのに車がたくさん停まっていてすごい狭い。ヤバイ

f:id:kitukage:20140914191528j:plain

大観峰からは阿蘇山を見る人が多いと思うのですが反対側もなかなか壮観。延々とこんな感じです。

f:id:kitukage:20140914193524j:plain

えっちらおっちらと道を上って行く。昼前のはずなんですがやたら人います。

f:id:kitukage:20140914193635j:plain

わあすごい!…すごい曇ってる…。ガッカリだよ…。

f:id:kitukage:20140914193539j:plain

でも高低差はホントにスゴイの一言。遠くはかすんでるけど距離遠いのだけはわかる。

f:id:kitukage:20140914193706j:plain

ごっそりえぐり取られたカルデラ部分。さすが大観峰、一見の価値はあります。